障害があっても、ゲームを楽しめる道具情報を発信します。

パソッテル

ベッドに寝た姿勢などで テレビを見られるように固定し
自分が見やすい高さや角度を調整できます。

価格54,290
メーカー 川端鉄工所
入手先 川端鉄工所
どんな時に使うの?
座位でテレビを見ることが難しくなってきた場合、
パソッテルが選択肢の一つとなるでしょう。
ベッドに寝た姿勢でもテレビが見られるよう、高さや角度を調整できます。
高さは89.5cm-139.5cmでの範囲で調整ができます。
テレビは別売りです。テレビの購入を考える場合、
液晶ディスプレイ取付け穴はVESA規格75mm,100mmに対応している
テレビやディスプレイを購入してこの製品に取り付けてください。
ここがいい!
パソッテルの脚にはH型とU型の2種類あり、取り回しを考えて選択できます。
4輪自在キャスターが付いているので、室内での持ち運びは不要です。
さらに、支柱側2輪にロック機能もあるので、不意に動く心配はありません。
ポイント
もう少し高い位置にまで固定できると、
画面に近すぎない距離でテレビを見られるのではと感じました。
画像

活用紹介

変わる君でマウスクリックをできるように

こんな工夫

 標準マウスの利用は難しいので、ジョイスティックマウスをスタンダードアームに固定して顎で操作します。


 また、変わる君を使い、両手のスイッチで左・右クリックを可能にしています。


 パソコン画面がみやすいように、モニタ画面をパソッテルで固定しています。

この記事のURL

この記事のURL