障害があっても、ゲームを楽しめる工夫情報を発信します。
ホーム > ニュース> 休校時のならいごと

休校時のならいごと

2020-05-31 21:12

明日から、北海道でも学校が始まります。さて、4月からはじまった長い長い休校で、学生さんたちは、病院の中で何をしていたかというと、ゲーム大会だけでなく、個人個人が、なにかできないかと、作業療法室の訪ねてきました。
そこで、2ヶ月くらいの時間をつかって、学んだのが、3Dモデリング。

はじめは、むずかしーー。と何度も「あれー?」と言いながらも、最後には、出力して自慢げな感じも。
本格的な3DモデルリングソフトのFusion360の勉強もはじめ、なんとか、ちょっとしたものは作れるようになりました。

途中わからない所は、仲間同士で教え合いながら、もちろん、ソーシャルディスタンスを守りながら!最後まで学び終えました。この経験は、自分たちの便利な道具を作るときにも、役に立ちますよ(^o^)
さあ、明日からの学校いってらっしゃい!

3dプリンタ この記事のURL1


ページのトップへ戻る